2016年2月26日金曜日

【日記】泉州マラソン2016応援行ってみた。

2016年2月21日(日)にて、
泉州国際市民マラソンが行われました。
前日は大雨で当日はどうなるかと思いましたが、





天気予報は晴れであって


前日の雨が嘘のような良い天気でしたね。




まぁ私は応援という形でスタート地点の


浜寺公園まで行きました。




応募はしたんですが落選していまして、


もう一人は当選していまして。。。






あ、ちなみに私は趣味で少しだけ


マラソンをしてまして、フルマラソンは2回経験済みです。


去年、一昨年の寛平マラソンを経験しまして


2年とも土砂降の言う悪天候の中走りました。


一昨年はましだったけど去年が地獄でしたねww


道が池みたいに水たまりができ、


ゴール地点は沼になっていましたww




まぁそんな話はさておき、


スタート地点をパシャリ!


ものすごい人でしたね。




え~っとコース的には


浜寺公園を出発し、旧26号線メインに少し堺方面


折り返して泉佐野までず~っと1本道


から臨海線に出てサザンビーチまで行って


りんくう公園がゴールとなっているみたいです。




臨海線に出てからサザンビーチまでの2本の


橋は地獄の関門みたいですw




それのコースを
5時間以内にゴールしないと行けないという。


なかなか厳しい感じとなっています。




さて、私は




スタートを見送るわけでもなく、


開始30分前に帰りましたwww




とりあえず春木で応援w




春木本町のだんじりが応援に鳴り物を


していてくれてました。




去年は若松町もしていたと聞きましたが今年は


していなかったみたいです。




滅多に見れない光景をパシャリ!


旧26号線がなにも走っていない。


夜中でもあんまりない光景。




ランナーが来たら春木本町青年団始動w


そこかれかれこれ何時間叩いてるんだろ。


刻みまくりwwww




おつかれさまです!




そこから移動し鶴原へ


春木で18キロ地点


鶴原だと30キロ前後かな。




経験したことあるからわかるけど


ここからが一番つらい所。


気持ちは走れるんだけど体が付いていかない。




というしんどい所なのです。






そしてアウトレット付近のファミマ前の橋付近に


最後は行き。地獄絵図を見てきました。






時間関門が過ぎると、後ろから自衛隊の車が来て


「後ろからくるバスに乗ってください」


と拡声器で促されます。






ほんとゆーっくりなんですけど


リタイアした人は悔しいと思います。










































結局




ゴールできなかったみたいですw


後4キロのところでバスに拉致されたのことw






ボランティアの方もランナーの方も


沿道で応援していた方もおつかれさまでした!






話によると


沿道の応援に負けてキレていたランナーもいたらしい、


まぁ後半の一番つらい時に


応援はなかなか苦しいと思います。


仕方ないっちゃ仕方ないけど、


ランナーの辛いからこそ応援してくれてるのだから


感謝ですね♪




私なら「がんばるわ!」ってプラスにします。








来年こそは参加して完走目指します!!!


らへんTシャツなんか作って走りたいですねwwww




ツイッターでの感想、まとめ。
























にほんブログ村
ブログランキング登録中! ポチッとよろしくお願いします。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿