2016年4月10日日曜日

コーン缶で作ろう!!!第2話~とうもろこしオムライス~

どうも^^

さて今回は

コーン缶丸々1缶使って料理をする

生粋のコーン好き(とうもろこし好き)だけが得する

料理です!!!!








さぁ今宵はこのコーン缶まるまる1個使って

1人前の料理を作る!!!


コーン&とうもろこしが食べので一番好きという事で

みんなに食べてもらいたい料理を研究する企画でもある^^

料理は並以下だから料理も上手になる!!ということで

しています^^



さて第2話ということで


1話???というと




1話は簡単すぎて・・・


すき家さんのねぎ玉牛丼に丸々バターコーンにして

乗せたという!!

安定のウマさでした!!







さて



第2話







オムライス作ろう・・・


















玉葱・コーン・ご飯・鶏肉(写真にはない)


用意した、






でも




よく見るとご飯は・・・少なすぎて











挫折wwww



















はい!!!!!









よし、作るぞ~~~笑







①まずは冷たいコーンを温める


の前にザルに分けます。汁とコーンを

汁は最後に使います^^


意味あるかわかんないけど温めるw





②簡単だけどごぼうピラフを温める^^
 コーンをすこし入れる^^







おうちで愛用のラーマを敷いて焼きます。

このラーマはパンにも使えるしバターの代用にできますのでオススメ!








好みの量を入れてコーンごぼうピラフにする^^


③出来た真ん中にもコーンを入れる^^
















コーンごぼうピラフonコーンwww




この上に玉子を乗せます^^






ここが一番勝負どころ!!!!


ここに残りのコーンを入れてwww

汁を半分くらい入れます!!!

コーンの汁って意外と甘い味があって味付けになる!!








はず・・・・ww










あの玉子焼きにしたかった・・・


ふわふわで裂くやつ!!!!



コーンが重たかったwwww

返せないorz


玉子と一緒に混ぜたのが失敗かなwww




多少は裂けましたが。

こんな感じで完成!!!!!!!!





ほぼコーン!!!!



愛好家にはたまらん人品ですwww

見た目をもっと綺麗にしたかったけど





それはまだ料理未熟者なのでこれから頑張っていきます^^b




味は・・・


ごぼうピラフの味もしっかりあり。

コーンの風味、味がちゃんとして最高にうまかった!!








「コーンの味しかせえへんやろが!!!」




って思う人いるとおもいますが。



ピラフが濃いのでちゃんとどっちの味も楽しめましたww



玉子にコーンの汁を入れたことによって甘みが出てGOOD^^b









でも・・・









前回同様。







コーンは食べすぎ注意です!!!




そして良く噛むこと!!!!!








後はあなた次第ですwwwwww







丁度いい量だと最高にうまいのかもしれないね^^








つくったよ~~~~って人は

ツイッターにて@sensyu_coi

で呟いてください^^






いないかwwww



私の頭の中のコーンオムライスはこうしたかった^^b







すごいなぁ~~!!みんな全部うまそうだ!!!!
もっと精進が必要です^^がんばるぞ~~~~!!!



最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございます!

 
「みたで!」って人↓↓押してね!

にほんブログ村
ブログランキング登録中!
 
地域ブログ1位目指して頑張ります!


スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿