2016年2月29日月曜日

【日記】だんじり会館



おはようございます!




今年、今日は4年に1回の閏年









私の友達にも1人いてましてねw


今6歳なんですよw




おめでとう!








3月1日からだんじり会館さんの


3Dスクリーンがリニューアルするみたいですね。






小学生以来いってないのでどう変わっているか








気になりますね。


噂によると、去年のだんじり祭りの時に、


なかんばのだんじりにカメラ撮影されてたみたいですね、


最近DVDにもだんじり上からの撮影シーンが多く


撮られてますね!


テレビでも見てても臨場感ありますもんね!!


見る側はですけど。。。


祭好きにとって私は


見るのは良いんです!!全然


撮っているところを見るのはちょっと。。。


なんかブサイクというか、、、


観客から見えないように撮っていたら全然あり!


どうどうとカメラ持っていたりとかしたら


ショックですね・・・まぁ~それを見なければ


全然いいんですけどねwww


DVDだけで見れたら満足!!!


実際撮っているところまだ見たことないので、


撮ってたで~って聞いたことはあるのですが。


昔の映像と比べ遥かに良くなって


最近のシーンが見れるとなればかなり良いですね♪♪


少し思えば昔のやつ見とけばよかったなぁ~と


少し後悔してますがwww






また休みの日でも時間があれば行ってみたいです。








十何年ぶりでしょうかw


小さいころに行ったきり行ってないかもしれないです。




今はどんな内観になっているのだろうか、


とか思ったり。たまにミニだんじり展で行くけど


2階に行かないし、小さいホールしかいかなかったから。。。




あの3D映像で泣かされた記憶ありまして。


昔はあの映像怖かったんですよねwww


ずっと泣いてた記憶あります。。。




次は大人になってゆっくりと見てみたいもんです!


だんじり会館の営業時間と料金だけ参考にどうぞ


営業時間 10:00~17:00(入館は16:00まで)


定休日 毎週月曜日
 (お城まつり期間中4月1日~15日)
 (年末年始12月29日~1月3日)


・入館料(1階ホールは無料)


 大人 600円(25人以上団体は 400円


 子供 300円(25人以上団体は 200円


3館(だんじり会館・岸和田城・きしわだ自然資料館)
共通入場券 700円


地図



駅からはとほ15分圏内です。


南海蛸地蔵駅からのほうが近いかなと思います。


車でお越しの際は市営有料駐車場御座います。





 




「みたで!」って人↓↓押してね!

にほんブログ村
ブログランキング登録中!
 
 
ブログランキングただ今急上昇中なので
1日1回上のボタンぽちぽちしていってください!


0 件のコメント:

コメントを投稿