2016年7月26日火曜日

毎週日曜開催~岸和田みなとマルシェ~(地蔵浜)行って沖サザエ(ミヤコボラ)

日曜日に初めて

岸和田の地蔵浜にある
みなとマルシェ」に行ってきました。







どど~んっと入り口にかおパネル!!!



ついに数年前からやっている
岸和田の地蔵浜のみなとマルシェに行きました!





毎週日曜日 9時~15時まで

やっていまして、たくさんのお店が立ち並んでいます!!!





たこ焼き、海鮮、フード、雑貨、野菜など

そして海鮮BBQもするコーナー(有料)がありました!!















毎週がフェスティバルのような雰囲気でいろんなものを

食べ、買い、飲みできる、すごい良いところだなぁと

第一印象思いました。







鮎を食べれるところだってあるんです!!!










沖縄のビール「オリオンビール」も!!!

いわしバーグやしらすコロッケなどの

地元ならでは変わったものもありました!!!








ここのゆるきゃらの

「いわしきんちゃくん」

もいてました^^b












こちらのお店のキュウリ一本漬けはウマすぎました^^b

















たくさん店があり迷いに迷いすぎてキュウリしか
食べれず><


いける日にまた行ってうまいもん食べたいと思います。




でも沖サザエ(ミヤコボラ)という貝を

安く買えました^^b

泉州では通な貝らしく

茹でて食べるのが基本ですが、

新鮮だと生でもおいしいみたいです^^b











ボラ貝みたいな見た目ですが。

生で食べれるということで殻を割るのに
苦戦しましたが・・・

腸(肝)をとって食べるとなかなか美味しかったです!

こりこりして日本酒が合いそうな・・・w




肝は調べてみると毒があるか不明と書かれていましたw

お店の人も取って食べてねというてたので食べませんでした。




塩ゆですると簡単に見が取れるので茹でがお勧めかなw

ってか茹でた方が甘味もありこりこりもして

美味しかったです!!!!




ぜひ泉州の通な貝みたいなので食べてみてください!












~イベント情報~

8月7日 17:30~

盆踊り大会

20:00~
ゲスト;河内家菊水丸








開催日時


毎週日曜 9:00~15:00


アクセス




臨海線沿いのカンカンを過ぎた(和歌山方面)

ファミマの裏にあります!!!

港まつりの会場のとこらですwww




ツイッターでの評判・感想








いつも最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!
共有・コメントよければどうぞ!!

ブログランキング登録中!上昇中?↑↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
またポチッとヨイネ!!お願いします。


スポンサードリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿