2016年3月14日月曜日

神於山(こうのやま)プチ景色(夜景)スポット(岸和田市)

穴場スポットシリーズ

今回は神於山(こうのやま)

のプチ景色(夜景)スポット紹介します。



場所は岸和田市の

外環状線沿いにあります。

ハイキングでも有名な山なのですが、


私が地元の友達と原付で


高校の時によく行っていた

夜景や景色がいいスポットです。


場所は道の駅「愛彩ランド」から見えます。



愛彩ランドの地図です。


見えますかね?

こちら愛彩ランドの前の交差点なのですが。

中央上部にある白いガードレールが。


ここです!!!

ここに行くんです!!!

どう行くかというと

そのまま交差点を山のほうに進むだけ。


山道に入る前に少し広いところがあるので

ここに車でしたら停車してください。

※邪魔にならないところに!!

夜景がオススメですが、夜だとまっくらです!

ライトがあればいいと思いますw

個人的には原付で行くとなおいいかも!


その細い道は足元が悪いので気をつけてください。

まっすぐ上ると


分かれ道に差し掛かるので

そのままに!!!


ポールがあるので左側はチェーンがあるので

夜は気をつけてください。

右を通って!

そこの1つめのカーブ2つめのカーブ

スポットになります!!!


ざっと



こんな感じです。

1つ気付きましたか??

前の小さい山が少し邪魔だって?!!

そーなんですそれがなければ

なかなか良い夜景がみれますよ!!!

だからプチなのです!


私は友達と行くことを進めますww

「おぉ~ここええなぁ~」

って感じで。


デートスポットにすると。。。

相手は・・・

「う、うん綺麗・・・」

ってなるんでwwwww

わざわざ暗い道を歩いて行く

ものの景色なのか???

って思いますが、私は好きな景色です。


誰もいない超穴場スポットです。


実際調べてみるとハイキングコースの


ゴール地点から登っっていたようです。


ハイキングをする際は逆から登るとこが


あるので、行ってみてください!




スポンサードリンク

おまけ

原付で来た若い諸君!!!

そのままその道を登るんです。


展望台があるんです。

夜はなかなかまっくらで1人で行くのは

止めときましょう


紹介したスポットから10分くらい登るから

と少し薄気味悪いから。

登ると広場みたいなところにでます。

そこもまっすぐ、行くと

えげつない坂があります

それも登ると展望台の看板があるので

そこです。


普通はハイキングでお昼に行く場所ですが。

夜もなかなか良いです!!!


お昼はこんな感じ。

まぁこれでだいたい分かるかもですね?

ここまで来くらいなら

紹介したところで十分かなと

私の個人的意見です。


お昼はハイキングの人が居てるので、

歩いて行くのもいいですよ!!!!


これは12月最初くらいの写真です。


またちょっとした時に行ってみては??


※夜の写真はまた更新します。
 (行ってのお楽しみってやつw)





「みたで!」って人↓↓押してね!

にほんブログ村
ブログランキング登録中!

地域ブログ1位目指して頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿