2016年2月24日水曜日

【日記】福井駅、焼鯖寿司、モーニングトマト、ヨーロッパ軒 part1

こんにちわ。


この前出張で福井県に行きました。





私の勤めている会社はたまに現場で出張に行かされます。


たいがいは広島とか中国地方なのですが


北陸新幹線の関係の工事で調査に福井に。


北陸新幹線はこれから大阪まで繋ぐ予定に
関係してきていますww


敦賀から今いろいろ案でいますけど


舞鶴や小浜とか米原とか


普通にまっすぐ伸ばせば良いのにwwww


政治家の人たちの都合ですよね完全(ー.ー


そんなこんなで初めて福井駅に行ったのですが


降りた瞬間に驚きましたww





恐竜がいるじゃないかwwww


1席なくなってますww


これが数か所ありました


駅を出ると





こんなトリックアートも壁一面にありましたw


ロータリーも恐竜仕様にするため工事中だとか。。。。


北陸新幹線の工事途中で化石が発見されたからとか


いう話も少し聞きました。本当か否か・・・





みての通り雪ですwww
大阪は天気良かったのに



ここを夜勤で徘徊しましたw
(福井駅~越前花堂)


なかなか極寒でした。早朝が特に・・・








ただ仕事しに行っただけの日記じゃつまらないから


滞在中に行ったお店を少し紹介しようかなと。





まずはこれ!


焼鯖寿司

バッテラではないですよ!


これは福井駅のお土産売り場で購入しました。


福井では有名らしいです!!!!


バッテラは身が薄いですがこれはかなり分厚く


身がふわふわでかなり美味しかったです!


焼鯖寿司なんてって思っていましたが意外と


食べたことがなかったので普通に「ウマッ」ってなった。


こちらのお店詳細⇒「若廣」


公式ホームページにて通販あるみたいですね。

商法とかじゃないんでw


後駅の改札前にある駅弁屋さんの
焼鯖寿司もおいしかった!


昼過ぎには完売していたくらいw




後福井では羽二重餅も
有名でしたけど試食だけしました。


まあ甘い餅って感じでした
親が苦手らしいのでお土産は買いませんでした


これは好き嫌いありそうだなと思いました。




越前蟹は20000円超えてました・・・・

part2につづく












最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!^^b


「みたで!」って人↓↓押してね!

にほんブログ村
ブログランキング登録中!


スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿