2016年2月25日木曜日

【日記】福井駅、焼鯖寿司、モーニングトマト、ヨーロッパ軒 part2

福井駅散策 その2





別に2部編成にしたのもあんまり
意味はないのですが、


書く暇がなかったのと、長すぎるかなと
という勝手な理由で2つに分けました。




全然1つで良いだろ!って人も
気にしないでくだささいww


part1みてないひとは⇒part1へ


まぁ福井に居て1日暇な時間があったので


散策兼昼ごはん食べに行きました。


福井駅はかなり大きな駅で


なんでもあるかな~って思ったのですが


意外とショッピングモール的なものや


ゲーセンなどが無かったので


暇を潰すところがなかったのは不便かなと思いました




福井の知り合いやホテルの人に


「なにか暇潰せるところある?」

と聞いても

「駅前はない!」

と即答されましたね・・・orz




昼ごはんを探しにふらふらと商店街を






ニコニコ遊技場というパチンコ屋さんの斜め向かいに


モーニングトマトというオシャレな名前の

カフェ?喫茶店?的なカレーが売りのお店がありました


?が付いたのは内観が喫茶店みたいなところだったのです。




写真取れてなかったので⇒HP


最近密かにカレー屋さん巡りもしていて、


ベンガルカレーという文字に食いつきました


聞いたことないから頼んでみました。








大きな鳥モモ肉が入ったカレーでした!


鳥は好物なので内心「おっ!」ってなりましてねW


カレーはパンチの利いたちょっと辛めでしたね


鳥はウマかったです!柔らかくて。


カレーの種類もたくさんありまた機会があれば
お邪魔します!




駅から徒歩10分くらいです。






そして次の日のランチは


福井名物「ヨーロッパ軒」

知り合いに

「福井行ったら絶対食べとけ!」


言われたので行ってみました。




駅から徒歩15分くらいのところにありました。






私はここに行きました豊島分店さんに






意外と本店も駅から近いのを今知りましたw


調査不足です。。




外観はこんな感じで少し古風な感じというか
レトロな感じがありました。



ヨーロッパ軒総本店⇒HP


福井ではソースカツ丼も名物らしく


頼んでみました。

3種スペシャルカツ丼 1080円なり!

エビが食べたくなってしまい。。。

カツとメンチとエビが入ったのにしました。


でも普通においしかった!

衣がしっとりしててサクサクじゃなく

かなり柔らかくておいしかったです!


大阪とかだとキャベツが乗っていて

カリカリのカツとかのイメージとは全然違って


重くもなく、軽くイケましたね!



福井県行っての感想。

①意外と遊ぶスポットが少ない

②案外田舎イメージだったけど
 チェーンの居酒屋は進出しまくり。

③料理がうまい!

④テレビが4つの放送しかなった・・・

ってな感じですね。(ド素人の感想w)


まぁ遊ぶスポットはたくさんあるとは思いますw

芝政もあるし、


普通に福井駅で毎日夕方テレビの生放送してるのは
驚きましたね!!!

民放なので大阪ではうつらないから
写りにいかなかったけどw


まぁまた仕事で来る機会、あるみたいなので

もっと広く散策してみようと思います。














最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!^^b


「みたで!」って人↓↓押してね!

にほんブログ村
ブログランキング登録中!


スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿