2016年8月13日土曜日

寺田町 子供ふれあい&鳴り物練習(16.8.7)

和泉市・郷荘地区の寺田町の
だんじりです。

8月7日に鳴り物練習?ふれあい?

していたので見てきました。




小屋横の運動場みたいなところで

だんじりを出して子供向けに屋根を登れるように

していたので多分、鳴り物練習兼ふれあいだと思います。













平成7年(1995年)に新調しただんじりです。


















初めて寺田町さんのだんじりを見ましたけど、

サイズも丁度良く、今の時代には無理のない

だんじりなのかなと思いました。



最近たくさんのだんじりをじっくり見させて
貰っていますが、やっぱり各町同じのは無く

それぞれ色があって良いですね^^b







最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!

共有・拡散どうぞよろしくです(^3^)b


「みたで!」って人↓↓押してね!

にほんブログ村
ブログランキング登録中!




スポンサードリンク






0 件のコメント:

コメントを投稿