2016年5月8日日曜日

西之内町 こども祭(2016.5.8)

こんばんわ!!!

本日は午前9時より

西之内町(南掃守地区

こども祭の取材レポートです!










午前9時~正午まで

西之内町~菅原神社まで

こども祭


が行われました。





小田町の修理入魂式をいってから

そのまま行ったので少し早かったのでだんじりを

パシャリ!!!
















小屋から神社までは

こども曳行~~~!!!










神社の宮入、宮出はやりまわし!!!

子供たちに離してもらい。










上手に撮れてませんが><





そして小屋に戻ってからは町内曳行










町内やりまわし2発

敷地内やりまわし2発




やりすぎでは!?って声もありましたが。

まぁ見る側には良かったです^^b



ええに勢いもありいい感じでしたね。











綱長と同級生で話しましたが、

緞子も今日のために新調して、

本番さながらのやる気でした^^b

ガチで曳く言ってましたね笑。





楽しそうで羨ましいです!!!


お疲れ様です!!!




Youtubeにまとめ動画掲載させていただきました。










ツイッターまとめ



















最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございます!

 
「みたで!」って人↓↓押してね!

にほんブログ村
ブログランキング登録中!
 
地域ブログ1位目指して頑張ります!


スポンサードリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿