2016年5月17日火曜日

【日記】エキスポシティに行ってきた!!ニフレル編~part1~

こんばんわ^^

エキスポシティに行ってきた編!!

今回こそやっと紹介できます^^

ニフレル編です^^b




ニフレルとは。

簡単に説明すると「感性に触れる」といった

意味があるらしく、


あの海遊館がはじめてプロデュースした

新しい感覚の水族館でも動物園でもない


気持ちが安らぎ、心地いい場所になっている

と私は思いました!!!



ニフレルはエキスポシティのゲートのすぐ

横にあり分かりやすいです!!!




~入場料~

大人(高校生以上) 1900円

こども(小・中学生) 1000円

幼児(3歳以上) 600円

※障がい者手帳お持ちの方は本人と
 介護者1名、入場料半額

※海遊館の年間ポートお持ちの方は本人のみ
 団体者料金。

~営業時間~

10:00~22;00

最終は1時間前。





ニフレルには7つのゾーンがあり、

それぞれ水族館でもない、動物園でもない

新しい感覚で見ることができます。



まず、

私の感覚、素人の感覚で

ネタばれを少なく紹介していきたいと思います。




1.いろにふれる


フロア全体の色が変わり魚などの
さまざまな色も見ることが出来ます!!




すごく幻想的で神秘的のような気持ちになれますよ。

序盤から「おぉ~(@0@)」ってなりましたね。



スケルトンのエビ!!!@0@




ニモシリーズにも初っ端から会えるよ^^b
















2.わざにふれる


一見フロアは一気に明るくなり、
私が思うに、奇妙な魚たちが姿を見せます。

ガラルファという有名な
ドクターフィッシュがいます!!




人の角質をパクパク食べてくれる魚です^^b

指を入れると・・・








食われますwwww


こしょばいです。。。でも楽しいですよ!!!




おじさんが居ますwwww















3.すがたにふれる


また真っ暗になります。

そして壮大な感じにもなれます。


エンドレスというか・・・

お魚さんを何も無い状態で
シンプルにありのままに見ることも出来ます。



大人気のチンアナゴが、土じゃないく

蟻の巣の実験のやつのように見れます^^b


ここにいると凄く、宇宙にいる気分にもなれます

それ以上は言ってのお楽しみ^^b










4.ワンダーモーメンツ



ここは私が一番お気に入りだった所かもしれません。
水族館なのに・・・w


でっかい球体と床がシンクロして映し出される
映像が・・・すごすぎて。。。

20分くらいここで居てましたwwww



地上から見る映像。
2階から見るぞ映像。

見る方向から見方が違うってこと。



そしてお子さんがすごく楽しそうに無邪気に
はしゃぐ姿も合っているんです。








半分紹介いたしました。
普通の水族館や、動物園などと

違った見方を教えてくれる場所です。










つづく。



最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!


「みたで!」って人↓↓押してね!

にほんブログ村
ブログランキング登録中!




スポンサードリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿