2016年11月8日火曜日

とんかつ屋なのにカレーがウマい!~そ!これこれ黒豚専門店豚肉屋~(岸和田市、久米田)

岸和田市小松里町にある、
地元ではとんかつ屋さんで有名なお店
「そ!これこれ豚肉屋」さんです




いつも人気で満席のお店。

とんかつ・豚しゃぶしゃぶのお店
なんですが、良く聞くのは

カレーととんかつが物凄くウマい!!
という評判がよく聞きます。



なんどか私も利用させて貰っているんですが、
予約なしでお店に行くとほぼ入れません・・・
一人とかで行くと意外と入れたりするんです。

後はタイミングですかね・・・。



意外と地元すぎて家族も来たことないということで
予約して家族に紹介してみました。




お店はJR阪和線久米田駅から
久米田商店街を上り抜けた所に左手に
あります。



ここのお店の豚肉は
長崎県佐世保市のお店
ここのお店用に
仕立てて作って貰っているそうです。

すごいですね!!専属のお店^^b









お店は
座敷が2テーブルカウンターが8席
といった感じでした。






私は
黒豚ロースとんかつ定食 1250円




とんかつも分厚く、脂身も多く
ボリューム満点でした^^b

外はサクサクなかは柔らかかく
脂もとろける感じで美味しいんです!!!


アヒルさんの容器に入っているのが塩で、
モンゴルの岩塩を使っているそうです。


お店の端っこにドーーーン!!!
とでっかく置いています(@0@;)

塩だけかけて食べてもなかなか良かった!!
サッパリした感じでウマい!!



定食はごはんおかわりできます^^b




そしてここのお店のすごいところが

お箸!


奈良県吉野の檜(ひのき)
六角のお箸でものすごく持ちやすく
使いやすいんです!!!!

特別に作って貰っているらしんです。


大将はこれ捨てるの勿体無いから
「持って帰って~~使ってね」
って言ってくれます。




そしてそれを次持参したら
お店の女将さん手作りの




黒豚のストラップ1つ貰えるんです!!!

今回2個頂きました^^b






普通に家でもこのお箸は使わせてもらってます^^b













とんかつも美味しいんだけど、
ここのお店のおススメは

カレー
も超美味しいんです。


オカンが食べていたのパシャり!


黒豚ロースかつカレー 1000円


ルーは別に付いてきます。

辛いの苦手なオカンも絶賛!!!
全然辛さがなく、フルーティーな感じのルー
となっていてめっちゃ食べやすいんです。

「とんかつ屋なのにカレーうまい!!!」
と何回も言うていましたwwww

いやとんかつもめっちゃウマいですよ^^b


こちらのお店まずはカレー!!
っていうのも全然アリです^^b

とんかつも食べれるしいいと思います。
私も初めて来たときはカレーでした><b








オトンは
黒豚ヘレとんかつ定食 1450円

脂身が苦手な方はこっちをおススメです!!
柔らかくふわふわな感じでウマいです!!

姉は
黒豚みそかつ定食 1350円

ご飯が超進む定食となっています^^b


みんな満足してくれたので私も満足です^^b





岸和田でとんかつ食べたくなったら
是非、行ってみては!!!!

行く際は電話で空き状況の確認おススメします^^b


スポンサードリンク


メニュー


とんかつ
・黒豚ヘレとんかつ定食 1450円
・黒豚ロースとんかつ定食 1250円
・黒豚ミルフィーユ定食 1050円
・黒豚一口とんかつ定食 850円
・黒豚ロースみそかつ定食 1350円
・黒豚肩ロース鉄板焼きステーキ定食 
 1100円
・黒豚ロースかつカレー 1000円
・黒豚モモかつカレー 900円

※夜だけ追加メニュー
・黒豚かつ鍋定食 1150円
・黒豚モモみそかつ鍋定食 1250円

一品
・黒豚ヘレのサイド肉串カツ 550円
・黒豚しゅうまい(3こ) 450円
・黒豚手作りベーコン 550円
・黒豚スペアリブ煮込み 550円
・黒豚豚足 550円
・黒豚豚トロ塩焼き 550円
・黒豚ねぎおろし 450円
・黒豚のつくね串焼き 550円
・黒豚あっさり冷しゃぶ 500円
・黒豚手作りソーセージ(3本) 600円
・黒豚バラ肉はじかみ巻き 500円
・冷奴 300円
・だだ茶豆(山形県産枝豆) 400円
・甘辛するめ 400円
・水ナス漬け 450円(5月~9月限定)

※夜だけおすすめ一品
・蒸し豚 500円
・揚げ出し豆腐 500円
・湯豆腐 500円

鍋もの
黒豚のしゃぶしゃぶ
・黒豚ロース鍋 1650円
・黒豚肩ロース鍋 1550円
・黒豚モモ鍋 1350円
・黒豚バラ鍋 1450円
・黒豚ウデ鍋 1350円

※追加食材あります。(写真参照)

その他、ドリンク、日替わりランチは写真にて


 








営業時間&TEL


11:00~14:30
(ラストオーダー14:00)

17:00~21:30
(ラストオーダー21:00)

定休日:水曜、

    (第2、第4)木曜
※電話で確認してみてください。

TEL:072-444-8960
<※クリックして直電話できます。> 


アクセス



JR阪和線久米田駅より徒歩10分
久米田商店街を上登り切った信号を渡り
少し進むと左手に見えてきます。



ツイッターでの評判・感想








いつも最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!
共有・コメントよければどうぞ!!

ブログランキング登録中!上昇中?↑↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
またポチッとヨイネ!!お願いします。


スポンサードリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿