2016年3月19日土曜日

深夜オープンの天ぷら屋さん~天ぷら 大吉~(堺市)

ここのお店は昼間には食べれない

深夜~早朝営業を専門にしたお店

「大吉」さんです!



ここは堺市の

南海堺駅からすぐ近くの

魚市場内にある

お店なのですが。


行った時は大雨で並ぶのが中に並んでいたのですが、

いつもはここのお店の前が行列です。


前のお店と裏にテーブル席もありますが、

混んでるので順番に案内されます。

どこに座れるかはそのときです。




ここは朝~漁師が漁に出て夜に営業する

スタイルなのかなと思った雰囲気です。

平日は24時。休日、金曜は23時

オープンとなっており。

開店30分前から行列です。





今回はカウンターに案内され。






目の前にもう料理が陳列されてる・・・

大口開いたクシャミも出来ませんねw




まぁ

一番最初に頼むのがお決まりの。





あさりのポイポイ汁!


じゃなく


あさりの味噌汁!


あさりが大量に入ってて

すごいあさりが効いて温もれる味です♪♪♪

多すぎてたまにジャリジャリなるのが△ですがw



実はこのあさりお店の床に捨てていいんです。

だからぽいぽい汁って言ったんですけど、


行った時は最初らへんで少なかったけど。

これが早朝とかになるとあさりまみれに

床はなっています。



さぁ。

来ました。


大量に入ったおろしのつゆ

これなくなったら足してもらえます!



ドーンっと!

1回頼めばほとんど一気に来ます。



シンプルにうまいです!!!!

白子や海老、牡蠣など市場ならではのものが

すごくうまいです!!!!

※白子、牡蠣は冬季限定

普通の野菜もおいしいですけど

市場だらか海の幸も堪能しては


お造りなどもあるのでうまいですよ。

個人的に海老・穴子、マグロはオススメです^^b






スポンサードリンク


メニュー

てんぷら

・紅生姜 ・インゲン
・玉葱 ・ピーマン
・アスパラ ・南瓜
・ししとう ・茄子
・まいたけ ・おくら
・山芋 ・ジャガ芋
・しめじ ・さつまいも
・ごぼう ・エリンギ
・えのき ・銀杏
・しいたけ
 各100円

・海老 ・穴子
・アジ ・ゲソ
・イカ ・キス
・たこ ・イワシ
 各150円

・蟹棒 ・蟹爪
・太刀魚 ・鯨
・貝柱 ・はも
・イワシの大葉巻
・子持ちこんぶ
 各200円

その他
・竹輪 ・餅 ・レンコン
・あら挽きウンインナー
 各100円

・竹輪チーズ ・チーズ
・鶏肉 ・うずら
・チーズハンペン
 各150円

・豚肉チーズ巻
・野菜のかきあげ
 各200円

・小エビ
 300円

天ぷら盛り合わせ
1000円~5000円

・あさりの味噌汁 350円
・玉子の味噌汁 200円

 



営業時間&TEL


平日 0:00~9:30

土日 23:00~9:30

※祝日⇒平日の時間

定休日:月曜日

TEL:072-233-8418



アクセス

南海堺駅から南口出て徒歩5分

電車で来るなら帰りは終電はないです。

車では大浜北町の交差点から

海側に1本目の筋を右折するか、

山側に1本目の筋を左折するか、

大阪方面の26号線から大浜北町の

1本手前の筋を左折する道があります。

難しい道ですが。

お店の前はたくさんの車が行き来するので

邪魔にならないところか近くの

コインパーキング止めてください。

無理な駐車は他の車の邪魔になるので。






ツイッターでの評判





















実は難波店にも2店舗目があり、そこは
昼営業!!!

夜中にゲキウマな天ぷら食べるなら
堺へ GO!!




最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!^^b

 
「みたで!」って人↓↓押してね!

にほんブログ村
ブログランキング登録中!


スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿