2016年3月3日木曜日

河童ラーメン本舗 和泉店(和泉市)



国道26号線沿いの和泉市にある


河童ラーメン本舗 和泉店さんに来ました!





和泉市はラーメン屋さんの激戦区であり


26号線沿いにはかなりラーメン屋さんがあります。






この河童ラーメンの横にも天下一品、


正面にふくちゃんラーメンがあり、


中で上位レベルの人気を誇っています。


営業時間もかなり遅く営業してるためか


夜中にかかわらず人も結構入っています。




お店の立地的にはあまりよくなく、


どこかでUターンしないといけないw




和歌山方面からお越しは


行きはそのまま左手にあります。


帰りは臨海線に出ても良いですが、


1つめの信号左折してセブイレで迂回して


同じ信号出て帰るのが一番早いです。




逆に大阪方面は反対車線なので


お店を超えたところにTUTAYAがあるので


そこの駐車場お邪魔して信号に出るといいですよ。






話変わりまして


ここはとんこつ醤油ですね


麺はめっちゃ細いです。極細麺かな








え~っととりあえず






食券が2台あるのでそちらのどちらかで


食べたいもの購入~♪




今回は赤河童ラーメン(煮卵入り)


河童ラーメンはまた次回!w


ここには夏限定のオススメメニューもあるので


また紹介します!




まずは混ぜずに赤くない所飲めば


普通のダシが楽しめる!


混ぜるとパンチの効いた辛いダシに代わります!


私は基本こればかり食べるので


辛いの好きな人はおすすめします!





メニュー




河童ラーメン 720円


赤河童ラーメン  720円


黒河童ラーメン 720円


工場ラーメン 620円


ねぎラーメン 820円


チャーシューメン 920円


ねぎチャーシューメン 1020円


※煮卵入りはすべて100円プラス




こんな感じ




私が思うココのウリは


ホクホク(揚げにんにく)が無料で食べれる!


平日は替え玉1回無料!


ですね!




ホクホクはほんとイモを食べてる感じで


にんにくって感じじゃなくウマいのです!


でも食べすぎると・・・・


えらいことになるのでほどほどにwww


知り合い情報によると、


ここはチャーシューの種類ロースとバラを選べれるそう!


岸和田店ではないみたいです。


スープも


濃いめ・あっさり


と選べ


麺の方さも


やわめん
普通
固め
バリ硬
ハリガネ
粉おとし


選べます。


細かく自分好みに選べるところがいいですね!


テーブルには生にんにく、キムチがおいております




営業時間&TEL




11:00~5:00(29:00)


ラストオーダー15分前


定休日:なし

TEL:072-446-3111




最近泉州では泉佐野店が新店オープンしました!


岸和田店もあります!


またそちらもいって紹介したいと思います。




ツイッターでの評判

















好評価みたいです!

私も思います和泉の河童がウマいってのは!

最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!^^b

 
「みたで!」って人↓↓押してね!

にほんブログ村
ブログランキング登録中!


スポンサードリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿