2016年5月14日土曜日

【日記】慰安旅行~最終日~(華厳の滝、いろは坂、日光東照宮)

慰安旅行~最終日~

2泊3日のたびが終わる日。

今日は、華厳の滝、日光東照宮

に行きました・



バス移動がほとんと続き、

疲れがすごく溜まりまくっています。

2泊3日はほんと旅行でもしんどい。


ほぼバスだからかな。





奥日光ホテル四季彩さんから

ばいばいして。






・華厳の滝




日本3大名瀑の1つの滝です!!!

他には

和歌山の「那智の滝」、奥久慈の「袋田の滝」です。



滝までは一度エレベーターで100m下のところまで行き。

97mの滝を見上げるところで見るんです!!!

この滝の勢いは数トンって聞きました。

(何トンか聞いたけど忘れた笑)



圧巻の一言です><

気持ちい山の空気と滝の涼しい風。

3大の滝というくらいだからほんとに

すごいな~って見てました。









そして。






正直一番今回たのしみにしてました、

いろは坂を通る!!!

アニメ・漫画、頭文字Dでおなじみの

48箇所のカーブが連続してある道なのです。


いろは48文字にたとえていろは坂というみたいです。










もうね、1人ずっとテンション上がってました。

ドリフトした後もたくさんあり今でも

走り屋がたくさん来るみたい。




これを観光バスが下りました。

普通に運転手さんもすごいなと思ったわw



いつか普通に車で来て走ってみたい。










そっから


日光東照宮






あの有名な

「聞かざる・言わざる・見ざる」

のあるところです^^









眠り猫でも有名です!!!

門番らしく。寝てるじゃないかってなるけど

斜め左から見ると威嚇してるように見えるらしいです。

これマメね笑





そして今年は100年に一度のなんちゃらって言うので

今年だけしか見られないのも見ることも出来

勉強もしたかったけど、

ガイドさんがめっちゃ詳しく説明してくれたんだけど。。。








忘れたwww





風神&雷神は

風神の手の指が4本しかなく

東西南北を意味するらしく

雷神様の手の指が3本しかなく

過去未来現在を意味するらしい。


足の指は2本しかなく

なにか意味があった笑







なにかいろいろと思うことがあった場所でした。

また来たいと思いました。






そして、そのまま宇都宮から新幹線で東京まで出て、

新幹線で夕方かえって来ました。


正直、めっちゃ疲れた笑

気付かれ&バス、電車疲れ笑



でもいろいろと懇親もできたし、良かった慰安旅行だったなと思いました。





最近泉州の情報などお店の事の投稿少ないですが、

ぼちぼち日記も交えながらも更新していくので

よろしくどうぞです!






最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!

 
「みたで!」って人↓↓押してね!

にほんブログ村
ブログランキング登録中!
 



スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿