2016年11月27日日曜日

自然豊かな天然温泉~ほの字の里~(貝塚市)

貝塚市の山奥にある、
天然温泉ほの字の里
初めて行ってきました^^b
空気の綺麗な中での温泉です!






ついこの間、母に紹介して貰い、
行ってきました。




ほの字の里は温泉地でもあり、
バーベキューやミニアスレチックなど

癒し、遊び、体験、食べる

といった感じの施設となっています!





少し施設内の紹介です!
















グランドや体育館があり、道具をレンタルして
さまざまなスポーツも出来ます!!!



















小さな公園というかミニアスレチックというか
子供さんが遊べそうなゾーンもあります!!







大人の私も遊びたい気持ち・・・www













木工室もありますwww
なにか作れたりするみたいです><b









BBQもできます!!
全てレンタルで手ぶらで来てBBQして、
たらふく食べて温泉に入るってのも有りですね!

夏場になると!流しそうめんもやっています!!
これが物凄く最近人気で超おススメです!!
本格的に竹で流れてくるのを食べれるんです。

そりゃ人気出ますよww
竹切って作るのもかなり手間ですし。。。

5~7月下旬がシーズンみたいなので
行ってみては^^b


宿泊施設もあります。
自然で遊んで温泉入ってウマいもん食べて
泊まっていいプランですね^^b








                  スポンサードリンク






一気に言うと長くなるので今回は
メインの温泉の紹介から^^b


施設内の奥の方に温泉の建物があります。







温泉自体は2種類あります。

檜と杉の湯です。

日替わり男性と女性で分かれます。



 
温泉は、
ナトリウム炭酸水素塩泉、
弱アルカリ性の天然温泉です。
美人の湯とも呼ばれているそうです。






今回は私は檜でした!!

檜の風呂場自体は広くなく
室内に1か所、露天風呂に1か所
お風呂がありました。

浴槽が檜の浴槽ですごい雰囲気よく
良かったです^^b


露天風呂は山の景色を見ながらも入れます^^b


ちょっとだけ電信柱が邪魔だなって思いましたけど
そんなに気にはなりませんでしたね~。




聞くところによると、杉の湯の方が広くて
景色が綺麗に見えるそうです^^b

紅葉など見ながらもできます^^v




普通に檜でも良かったです!!!
温泉!!って感じでw



空気も良いし!
来てよかったな~って満足しました^^b
一人でも、友達、家族でも、団体でも
来れるいい場所かと思いましたね^^b


また来たい!!!!



ご利用料金


入浴料

・大人 620円
・子供 310円
※入浴は1回のみです。

 
レンタル バスタオル 100円
・フェイスタオル販売 100円

宿泊料金

・大人(1泊2食付) 9950円~
・子供(1泊2食付) 7560円~
・幼児(1泊2食付) 6480円~
※3歳未満 宿泊費のみ無料

和室6部屋
・5人部屋 4室
・10人部屋 2室








営業時間&TEL

7:00~21:00
(最終受付20:30)

定休日:無休

※電話で確認してみてください。
※施設点検のため休業する場合があります。

TEL:072-478-8777
<※クリックして直電話できます。> 


アクセス



一番簡単なルートは貝塚、水間の木積南交差点
山側に行けば看板が見えるのでわかると思います。

水間鉄道水間駅からバスで蕎原口で下車すぐです。

駐車場70台(無料)


目印は赤い橋です。
これは反対側側ですが、写真の先が貝塚方面です。
撮ってる側は山方面。




ツイッターでの評判・感想






最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!

共有・拡散どうぞよろしくです(^3^)b


「みたで!」って人↓↓押してね!

にほんブログ村
ブログランキング登録中!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿