2016年11月5日土曜日

【日記】島根県、浜田市 名物「赤天」がウマすぎる!

おはよ~ございます!!
今回はお店、だんじり取材じゃなく。
個人がおススメする商品を紹介したいと思います。

それは「赤天」
島根県、浜田市の名物品です。






大阪の方、泉州の方は知らない人
多いかもしれません。







赤点とは・・・

魚のすり身に赤トウガラシを練りこみ
天ぷらにしたものです。



簡単に言うと辛いかまぼこと言えば
分りやすいですかな。



そんなにめちゃくちゃ辛くはないです。
ピリ辛程度で
お酒のおつまみには最高の一品です!









なぜ岸和田人の私が知ってるかと言うと、

母が浜田市出身なので実家に帰ったりだとか、
たまに送ってくれたりするんです。


帰省すると
毎日食べてましたね昔は子供の頃でも。







こんな感じで、すこしサクサク感もあります。
オーブントースターで軽く焼いて

マヨネーズを付けて食べると最高です。


お酒のお供にもなりますし、
ご飯にもめっちゃ合うんです!!










こんな美味しい物を知ってもらいたくて
たまに知り合いにあげたりすると
絶賛してくれるんです。





これの虜になるとハマっちゃいますww












この前、島根の出雲大社の方に
行ったときに探しても
無かったんです・・・これが。

聞くと
浜田名物は浜田でしかあまり
置いてないらしいです。


偽物っぽのもありましたけど
このタイプの赤天が一番おススメです^^b




多くの人に赤天を知ってもらいたく、
ブログに書いてしまいました><







ぜひ気が向いたら楽天さんで
同じのが買えるみたいなので買ってみては!

超おススメです! 




正直そんなに高くないです。
安い!ウマい!なんです。



今度多く手に入れたときはツイッターにて
プレゼント企画も考えています^^b





書いててほしくなった自分・・・




ツイッターでの評判・感想







最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!

共有・拡散どうぞよろしくです(^3^)b


「みたで!」って人↓↓押してね!

にほんブログ村
ブログランキング登録中!





スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿