2017年4月19日水曜日

久しぶりの大吉会^^いつも行列だけど今回は??(堺市、天ぷら大吉)

つい先日、堺市にある
天ぷらで有名な大吉さんに行ってきました。
いつも行列で1時間くらい待ちますが今回はどうだったのでしょうか。





こんばんわ!!
元バイト先の先輩方と
年に数回、大吉会というのがあるんですが、
ただただ堺市の天ぷらで有名な大吉さんに
食べに行くという会ですww




その会は
誰かが食べたくなったら連絡して
その会が開かれますwwww

今回は私が食べたくなり招集をかけましたw
みんな仕事で忙しく予定が合いにくいのですが
今回はすんなり予定が合い、
金曜日に行ってきました^^b


金曜、土曜は大変混むので、
11時オープンです(多分)
11時前にいつも行くのですが、いつもなら
行列行列でそこから1時間は待ちます。




でもその日に限って
行ったらガラガラでした・・・


え、華金やのに?
店の人気落ちたのかな?
と不安になりましたが

よくよく考えると
世間は花見シーズンであり、
桜が満開で丁度いい日だったからです。

と私の推測上ですがw






まぁ並ばなくて入れるのはラッキーと思い
3人カウンターに並んで食べました^^b


とりあえず盛り合わせを頼み、
欲しいものを適当に頼みます!!
これがいつもの大吉会システムwww







あさりの味噌汁頼んだのに、
玉子スープが来ました。
しぶしぶ飲みます(;;)
そいういうミスもたまにはありますね^^
初の玉子スープ
思ってたよりもめっちゃ美味かった^^b
まろやかで超アチアチでwww




天ぷらもうまいうまい!!
やっぱここの天ぷらは群を抜いてウマいですね^^
揚げたてですし。


私の食べ方はとりあえず、大根おろしを大量に
入れてもらいます^^b
次の日胃がもたれないようにという勝手な思い込みです。
ただただおろしが好きなだけってのもあるんですけど、




数回天つゆおかわりしますww
おろし多めで^^



おろしはなんぼでも入れてくれるので^^
好きな人は是非多めで頼んでみてください!!





後少し残念だったのが海老がちょっと
ちっさくなっていましたね><
その時だけかもしれませんが・・・ハズレだったかな。
でかくプリプリの美味しいイメージだったので(;;)

他のはいつもどおりで
いつも5個くらい食べる椎茸も
満足行くまで食べました^^
おススメなので是非^^
後、鶏の天ぷらもおススメです!



お腹一杯頂きました^^b
ごちそうさまでした~!!

帰る頃にはいつも通りの行列が出来てて
みんな花見帰りか~と思いながら
お店を後にしました~。






その後3時くらいまで雀荘で
ジャラジャラして帰宅しました^^b





また次回の大吉会楽しみにしよう))^^b))


堺市 天ぷら 大吉 
詳しい情報は↓↓記事参照





いつも最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!
共有・コメントよければどうぞ!!

ブログランキング登録中!上昇中?↑↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
またポチッとヨイネ!!お願いします。


スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿