2017年4月13日木曜日

(17.4.2)包近町楠本神社大改修記念曳行

4月2日山直南地区の包近町にある、
楠本神社大改修が行われ、
記念曳行が午前9時頃から
行われました。
少しだけですが、写真にて紹介いたします。




4月2日早朝から岸和田市では
上町の修理の入魂式が行われ、

そのあとすぐに山手の方では、
包近町にある、楠本神社の大改修で
記念曳行を山直南地区の包近町のだんじりが
行いました。


小春日和の暖かい気温で、天気良好!!
行けばもう出発間際でした。







そのまま大通りを通らず少し町内を曳いてから
神社の方に向かいました。

いろいろ事情があるのかな。。
















正直、包近町のだんじりが動いてるの見るの初めてで、
各団体の皆さま楽しそうにされていましたね~^-^



桃が有名な町でもあり、桃が入っています^^
包近の桃はほんと絶品なんですよ^^b
またブログでも紹介できたらなと思っています。








凄いところ通るんですね。農道のような
だんじり1台でもかなりぎりぎりの道。
しかも隣が川でかなり危ない所をいつも
通ってるんなんですごいですねΣ(・□・;)





神社まで行きたかったのですが、
自町の新團歓迎会の準備がありまして、
帰ることになりました。

この度はおめでとうございます!!
そして暑い中おつかれさまでした^^b






ちなみに今年の自町の新團は10人
新しい仲間が増えました^^b
ほんと新しい新世代の若い子たち
頼もしいですね^^b




いつも最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!
共有・コメントよければどうぞ!!

ブログランキング登録中!上昇中?↑↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
またポチッとヨイネ!!お願いします。


スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿