2019年5月25日土曜日

あまい苺を腹一杯!泉州で希少ないちご狩りしてきた!~Eitoku farm いちご園 瑚愛(ことな)~(岸和田市、阿間河滝町)

春の期間にしか行くことが出来ないいちご狩りに行ってきました!
泉州地域でもいちご狩りが出来る所が少ないですが、
2週間前にでも予約して行くことができ、
シーズンも終わりかけですが美味しいいちごをいっぱい食べてきました。
岸和田市にあるEitoku farm いちご園 瑚愛(ことな)です。








おはようございます!
こんにちわ!
こんばんわ^^


春と言えばいちご狩りです!
僕の想像するいちご狩りってシーズン始まってすぐに、
予約が殺到してもうシーズン終わりまで一杯で
その予約を逃すと行けないイメージが凄くありました。

だから行きたくても行けないというので半ば諦めていた所でした。






でも




まだ予約取れる所あるよーーー!
っていう情報を聞きました!!!





しかも地元泉州で!!!












そこのお店??園??は



岸和田市阿間河滝町にありました。





超近所!!!^0^








名前は

Eitoku farm いちご園 瑚愛(ことな)

という所です!!




早速情報を得て予約をしました。
2週間後の予約状況を聞くとまだ大丈夫だったので
即予約!!!!!









当日









場所は外環状線沿いにあって、
愛妻ランドを過ぎハーレーのお店を過ぎしばらく
貝塚方面へ行くと




旗がありました!!




多分これは分かりやすいです!
地図はまた下記に載せてます。







坂をあがるとすぐにいちご園が見えます。









何十年ぶりのいちご狩りなんで
ワクワクしまくる
もーすぐ30代wwww









入るとすぐに受付があるので名前を言って、
お金は先払いです!!





料金はこんな感じ^^
個人的には60分がおススメです!!






そして
・ジュース、飲み物は飲み放題
・アイスは1人1個サービス
・ロールケーキ1人1個サービス
でした。






奥のプレハブに案内されました。
















この風景に凄い感動しました><
あたり一面いちごです^^
多分シーズンの後半だから草もいっぱいなんだろうな
と勝手に解釈しました(笑)

でもいちごはびっくりするくらいたくさんまだありました。
いちご狩りってシーズン終わりかけはいちごが少ないっていう噂も
ちらっと聞いたことありますが、全然そんなことないですね^^





最近いちごにハマってる私なので
早く食いたくて仕方無かったです(笑)(笑)




プレハブの両端にテーブルがあり、そこに案内され
いちご狩りの仕方を説明してもらいました^^




いちごは2種類あり、



紅ほっぺ
おいCべりー

の2種類です。


食べ比べれます^^




ロールケーキと練乳(1杯無料)を貰い



いちご狩りスタートです^^!!!



容器をもっていちごを回収してしていくスタイルですね^^














ハサミで切って取るみたいです。
手でひっぱると根までちぎれるから
それはしないでくださいと最初に言われましたので
みなさん収穫する際はハサミで^^




ええ色です^^
どっちも甘くてウマい^^
すっぱい奴や虫が食うてる奴もあって
当たりはずれありますがそれもいちご狩りの醍醐味です(笑)
自分でウマそうなやつチョイスしてください^^




どれが紅ほっぺかおいcベリーか
分かりません(笑)(笑)

撮りすぎてどれがどれかわからんくなりましたw



最初はおいcベリーが甘いなーって思ってましたが
紅ほっぺも甘いのもあり、どっちも美味しかったですね!!
正直食べまくってると違いが分からなくなってきます(笑)(笑)







おしぼりも貰えますが
濡れティッシュ持って来ると便利かもです^^






いちご狩りに夢中になってると意外と時間たつの早いんです
気付いたら40分くらい経ってました><








その日は30°近く気温もあり
プレハブの中もめちゃくちゃ暑くてヤバかったですね><;

というか5月にこんな暑いとか異常ですww








最後にアイスを貰いました^^1人1個

スーパーカップです。
普通のとクッキーバニラがありました!!
園の方にいちご混ぜて食べても美味しいですよって
おススメされたので苺もイン!!!






あ~~うまかった!
60分なんてあっという間だった。
そして意外と30個も食べてない気がしましたw
でも
楽しみながら美味しいいちごを頂けたので満足です^^bb








園ではいちごの販売もしており採りたてのを頂けるので、
買う場合は最初に買うことを言っておくといいかもです^^


そして苺ジャム700円で売ってて
個人的にはこのジャムおすすめです!!

パンにもヨーグルトにも凄い合って
実が入っているので凄い甘くて美味しいです!!




一応こちらの園では
6月中旬までいちご狩りをしているので
まだ行けるかもしれないので
電話にて予約状況確認の上予約してみては^^



おいしい苺ごちそうさまでしたーー^^b
来年も来よう!


■利用料金■




■営業時間&アクセス■
開園期間12月~6月中旬
・10:00~16:00 

【要予約!!】
TEL:072-427-0031
クリックして直接電話可能です↑




公式HP「Eitoku farm いちご園 瑚愛(ことな)」


いつも最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!
共有・コメントよければどうぞ!!

ブログランキング登録中!上昇中?↑↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
またポチッとヨイネ!!お願いします。


スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿