2019年11月4日月曜日

熊取地区 五門区 昇魂式(19.10.27)

熊取(地区)五門区のだんじりが最後の曳行、
昇魂式が令和元年十月二十七日に行われました。

写真にて少しアップ致しました。





おはようございます。
こんにちわ。
こんばんわ!

久々更新w


先月の終わりの日曜日
10月27日に熊取町のだんじり
五門区の最後の曳行を見てきました。

今回熊取のだんじりを見るもの
五門区のだんじりを見るのもでした^^

勢いは他に負けないくらいある事は前々から聞いていて
ずっと見たかった地区でした。

最初で最後ですが堪能してきました^^v













早朝5時過ぎだんじり小屋に着きました。
6時~曳行なのに...笑





顔パネ...w
凝っていてすごい。







6時

曳行スタート!!




動画メインだったので写真は少なめですが。
張ります。













熊取駅らへん(周回コースかな?)を2周し、
帰町し休憩。










速すぎるw



自町の曳き手が多い...
このご時世羨ましい限り...(><)








 子供曳行にての子供たちがだんじりに集っています^^











町内曳行にて世代交代(青年團)+子供曳行かな?






もう一度小休憩してから宮入へ





ラストやりまわし前に各町の纏がお出迎えです。





























最後のやりまわしはど真ん中!
見ていた側も鳥肌でしたね^^


やっぱり最後って寂しいですね...


来年立派なだんじりでお披露目楽しみにしています。

五門区の祭礼関係者の皆様
お疲れ様でした。
最高のやりまわし
ありがとうございます!


新調入魂式は来年の
令和二年五月二十四日に行われます。






YOUTUBEにて動画アップしていますので、
是非そちらもご覧ください。
チャンネル登録も宜しくお願い致しますw


泉州らへんtv「五門区 昇魂式」



いつも最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!
共有・コメントよければどうぞ!!

ブログランキング登録中!上昇中?↑↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
またポチッとヨイネ!!お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿