2016年10月17日月曜日

【日記】10月祭礼だんじり~尾生町~(岸和田市)

みなさんお待たせしました。
長い間ブログをお休みさせて頂き
すいませんでした m()m
早速ですが、
我が町の10月祭礼の様子です。





盆明けから走り込み(練習)が始まり、

9月祭礼が終わり10月祭礼へ向けて

準備を重ね、遂にやってきました。

私が幼少期から長年曳き続けてきた

南掃守地区(みなみかもりちく)

尾生町のだんじり。


遂にラスト曳き手としての晴れ舞台。

試験曳き、本祭と三日間楽しんできました。












































下松町との花交換















恒例の終い太鼓です^^b

今年は波乱万丈と行った年でしたが
ほんとに最後に楽しむことが出来ました^^b

祭礼の寄付してくださった皆さん、
祭礼を見に来てくださった皆さん、
祭礼関係者の皆さん、

本当にありがとございました。
お疲れ様でした^^b




これからもぼちぼち更新していこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致しますm()m





最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!

共有・拡散どうぞよろしくです(^3^)b

 
「みたで!」って人↓↓押してね!

にほんブログ村
ブログランキング登録中!
 



スポンサードリンク






0 件のコメント:

コメントを投稿