2016年8月28日日曜日

桑原町 新調入魂式(16.8.28)

2016年8月28日(日)に行われました
和泉市 郷荘地区の桑原町
のだんじりが新しく新調したので
入魂式が行われました。









朝5時半頃より伊勢音頭で始まり、

入魂式を迎えました。



新しい小屋もすごく今風に
オシャレな小屋です。

























宮入後のやりまわしで少し
ハプニングがあり、つつみが切れ
やりまわし出来なくなってしまい、
そこからはやりまわしのない
曳行となりました。













各町にお披露目に^^





だんだん纏が増えていきます。







曳行が終わり式典です。




















↑↑ 鐘。芯棒にもの文字が^^ ↑↑










<大工> 植山工務店
<彫師> 木彫 高濱




最初のやりまわしも凄い勢いがあって
鳥肌もんでした^^b

メインの甲賀流前のやりまわしは楽しみに
していましたが、残念です。

最後までみなさん楽しそうに曳いていて
良かったですね^^

曳行おつかれさまでした!!

そして

新調おめでとうございます。

















前日搬入の際に彫り物をゆっくり見れたので
当日はゆっくり見なくてすみました^^b







































3815と標準的に大きさですね^^b




最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!

共有・コメントどうぞよろしくです(^3^)b

ブログランキング登録中!上昇中↑↑

「みたで!」って人↓↓押してね!

にほんブログ村

1日1クリックのみポイント加算され、
ランキングに反映されます。
いいね^^b感覚でポチッと!
よろしくお願いしますm()m



スポンサードリンク






0 件のコメント:

コメントを投稿