2017年11月9日木曜日

(17.11.5)だんじりin大阪城2017に行ってきて初かちあい見てきた!

お久しぶりです!!
2017年度の祭礼行事が終わり
一段落し、最後の行事を大阪城で行われた
「だんじりin大阪城」を見てきました!
写真も少しですが、
載せましたので是非ご覧ください。





お久しぶりです!(二度目)
私が参加している10月祭礼が終わり、
落ち着いて他地区の祭礼も終わり、
2017年度最後となる大きなイベント。

だんじりin大阪城

大阪のたくさんのだんじりが集まり
イベントを行います。
今年は29台ものだんじりが集まりました。
泉州では
(泉大津)宮本町、下之町、(堺市)宮山
が参加しています。


このイベント行くのも初めてで楽しみでしたが、
個人的にメインは泉大津のだんじりのかちあい

見たい!

を目的に5日(日)行ってきました^^b




午前中は諸事情で付けていた
自町のだんじりの化粧を外すのと
だんじり周りの備品が壊れていないか確認の為
だんじり小屋へ行っていました!




今年最後の自町のだんじりです><







そこからみんなでモーニング行き、
若い子達と大阪城へ~~~!!







付いたのは14時前くらいでした。
グランドにてたくさんのだんじりが並び
各町パフォーマンスを行っていました!!










宮本町、下之町、宮山も見ることが出来ました^^
下之町の知り合いに会い夕方からかちあいする情報を
教えて頂いたので、しばらく待つことに。
しかし僕たちのタイムリミットは16時まででした...><


15時前から大阪城の周りを巡行なので早めに出発した
宮山のやりまわしも見ることが出来ました!








16時前にグランドに戻ると宮本町、下之町が
まだ出発しておらず、、、見れないのかと諦めかけていた


時に


順番が来て動き出しました^^
下之町、宮本町の順で出発し
下之町が待機し、宮本町が物凄い勢いで
かちあいをしました!!!(>0<)

ギャラリーの歓声と共に迫力を感じ、
鳥肌もんでしたね~~~^^b





その後もたくさんしたそうですが、
残念ながら時間が来たので1発だけ見て
帰宅しました。

念願の初かちあいを見れて
満足して帰る事が出来ました!!






凄い!の一言でした!!


次はもういつ見れるかもわからないので、
(祭礼の日が被っている為)


2017年だんじりイベント、行事が最後で
良い見納めが出来ました!!


来年1発目のだんじりが楽しみです^^
何処になるだろうか~。



今日の写真少しですがアップしておきます。
また更新できていない祭礼記事も後々更新致しますので
首長~くしてお待ちください^^















































いつも最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!
共有・コメントよければどうぞ!!

ブログランキング登録中!上昇中?↑↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
またポチッとヨイネ!!お願いします。


スポンサードリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿