2018年3月20日火曜日

(18.3.3)がぶっと豪快に山賊焼というものを食べてきました~いろり山賊(山口県岩国市)

母の故郷へ帰省したついでに
叔父の住んでいる街へ久しぶりに訪れた際に
山口県の名物店「いろり山賊」へ行ってきました^^
名物料理を堪能してきたので是非ご覧ください。




3月2日に諸事情で急遽
母の故郷島根県浜田市へ
以前ブログでも紹介しました「赤天」で有名な所です^^
そして
3月3日に母の弟(私からすると叔父)の住んでいる
山口県岩国市へもついでに行ってきました。





よく中学生の頃に遊びに行けば
いつもお決まりの様に連れてって貰っていた
岩国市では有名な「いろり山賊」というお店に
今回10年ぶりくらいに行くことが出来ました^^V


岸和田市でいう山麓園みたいな雰囲気の所です!
山奥にそびえ立つお城の様な良い建物。









敷地内には数箇所食べるところが有り
私たちは今回、炬燵がたくさんある所に来ました。









ここの山賊の有名な食べ物は
「山賊焼」「山賊むすび」などが
かなり有名です^^
あの秘密のケンミンショーで出て爆発的な人気が
出たそうです。



もちろん私たちもそれを求めて来ました^^
私は山賊焼きが好きすぎて中学生の時に
2本食べてお腹が限界を超えた記憶が有ります(笑)


それがこれです

山賊むすびと山賊焼き









山賊むすびは手のひらをはるかに超える大きさ><;
中には昆布、梅、鮭が入っています。

塩のたっぷり効いた海苔に巻かれ
ボリューム満点です!!

これ一個食べるだけでもお腹いっぱいになります(笑)



山賊焼きは見たまんまのとおり鶏の丸焼き?です><;

あま~いタレ付けられ脂身が少なく
超ウマいんです^^b
注文率100%のここの一番人気です。











他に
すめらぎ牛の焼肉や串カツやうどんも食べて
お腹がはち切れそうでした(笑)



母はそれから
「別腹別腹」とか言い出して
ぜんざいを注文していました(笑)







めっちゃウマそう・・・


頼めばよかったけど食べれないから
見てるだけでお腹一杯になりました(^^;)




行った日は土曜日でお客さんもかなり居たのに
注文してからの出てくるスピードの速さに驚きましたww
山賊焼きも絶対時間かかりそうなのになー


雰囲気、味、接客
文句なしの100点のお店でした^^

















帰りに山賊焼きのポテチとタレをお土産に買って
帰りました^^b



このタレ鶏を焼いてかけてもいいし
スクランブルエッグの味付けにしてもかなり良いです^^!



また次は友達とか連れて紹介してあげたいですね。
岩国市は岩国城、錦帯橋もあって旅行にはオススメします^^

広島から1時間圏内ですし
間には宮島などあり、
広島旅行の寄り道とかにでも
行ってみてはどうでしょうか~(^^)


スポンサードリンク

■メニュー■




■営業時間&アクセス■
・9:30~翌3:00
(ラスト2:00)
定休日:火曜日

3つの建物によって営業時間は異なります
詳しくは公式HPをご覧ください。


いつも最後まで閲覧感謝です!!
ありがとうございました!
共有・コメントよければどうぞ!!

ブログランキング登録中!上昇中?↑↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
またポチッとヨイネ!!お願いします。


スポンサードリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿